仁義なき二輪生活

やっぱり....ツーリングの記録を....最高やな!

深夜行軍

アフリカツインが納車されたので初ロンツーに行って参りました。

 

目的地はご存知「磐梯吾妻スカイライン

何度か走りに来てはいるけど、バイクが変わってからは初なので楽しみで仕方なかった。

 

相変わらずの下道オンリー勢なので高速要素はありません。(重要)

 

その前にあるミッションを遂行しなければならない。

R1200GS乗りのフォロワーさんから「是非盛りあいたい」というお誘いがあったのでホイホイついて行ったら、ホモビの撮影会が始まってしまったのだ.....はい、よーいスタート

 

f:id:harachan330:20180610224548j:image
f:id:harachan330:20180610224552j:image

ちょっとカッコいいんとちゃう?

アフリカさんに対してGS君の方がシート低くて足つきもベタ付きや!ええ?なんで!?

 

アフリカツインはビッグオフ、GSはデュアルパーパスって認識でええやろか...(ガバ)

 

でこの方とは夕飯を食べた後に解散

そしていよいよツーリングの始まりや!

f:id:harachan330:20180610224756j:image

夜間走行 雨 寝不足 慣れてないバイク 何も起きないわけもなく....

途中まじで身の危険を感じたんでコンビニで眠気覚ますために眠眠打破を投入。

結果的に眠気覚めただろぉ!?(大泉洋)

 

仕切り直してでっばつ

f:id:harachan330:20180610225132j:image

なんか明るくなってないか?

 

ここで仮眠を取ろうとしたが風が強いしお腹も空いてるしで10分おきに起きるような1番疲れるパターンになってしまった。

 

じゃあ日も昇ってきたしさ、軽く往復して終わりでいいんじゃない?

f:id:harachan330:20180610225605j:image
f:id:harachan330:20180610225537j:image
f:id:harachan330:20180610225601j:image
f:id:harachan330:20180610225545j:image
f:id:harachan330:20180610225554j:image
f:id:harachan330:20180610225549j:image
f:id:harachan330:20180610225557j:image
f:id:harachan330:20180610225541j:image
f:id:harachan330:20180610225530j:image

曇ってるけどまあ、多少はね?

浄土平着いたのが7時半ごろで当然お店はやってなく、200円払って写真だけ撮りました。

 

スカイラインに向かう途中で若葉マークのミニクーパーが草むらに顔から突っ込んでたり、復路で降り始めたら急に濃霧突風雨におみまいされたり、なんかもうお腹いっぱいでした。

f:id:harachan330:20180610230000p:image

 

f:id:harachan330:20180610230041j:image
f:id:harachan330:20180610230036j:image

帰りは宇都宮で友人に会う予定があったので高速道路を使って南下、那須高原SAのソフトクリームは最高や!

疲れすぎてベンチで20分くらいダラダラしてた。

ん?下道オンリー勢が高速使ってんじゃねーよハゲ?

f:id:harachan330:20180610230216j:image

 

色々寄り道してこの距離。

あるちほーには日帰りで1000km走るやべー奴らがいるらしいので、今度挨拶回りにツーリング行かないといけないねぇ.....

f:id:harachan330:20180610230239j:image

 

前のCB400SBに比べてやはり疲労度が違う。

今までが10段階中8の疲労度だとしたらアフリカツインは5と言っても過言ではないレベル。

新4号のような道路でも安定してるし、スカイラインや峠道でも見た目よりヒラヒラ曲がれる気がしてる。

あとはコツを掴んで林道デビューや!(沼)

 

てことなのでロンツーマシンを手に入れたので各地方までご挨拶イキます。

 

おわり!閉廷!