仁義なき二輪生活

やっぱり....ツーリングの記録を....最高やな!

SRくんに慣れよう!初心者もバイクに慣れよう!の巻

四国までカブで行って以来の更新となります。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

前置きはさておき

 

 

5月といえば増車と税金の季節ですね。

みなさんは税金払いましたか?払いましたよね?

え!?皆さんお金ないのによくそんな高い税金の車に乗ってますね!!!がんばれ〜!!!!

 

 

 

 

例に漏れずワシにもその季節が訪れました。

 

バイクいる?と高校の同級生から声かけてもらったんです、えぇ。

非常にありがたいもので、持つべきものは友とはよく言ったものです。

 

 

さて、私が買ったバイクは

f:id:harachan330:20220530214632j:image

手前側、SR400(RH03J)です

SRですよ!あのSR!アホみたいな値段で売られてるあの!SR!!!

ファイナルだかなんだか知らねーけど、アホみたいなバカ価格で転売?されてるあのSR!!!

のFiになった最初のモデルです。

実質キャブ最終名乗れるでしょ、フューエルコックあるし。

f:id:harachan330:20220530214827j:image

 

第3新東京市に現れた使徒を握る僕(全長500m)

f:id:harachan330:20220530215814j:image

 

 

ちなみにこの日は

SR400 BT1100 レジェンド150

という3台構成でした。

SRもBTもヤマハが誇るマシンです。

え?レジェンド150をご存じない?

 

 

レジェンドはタイで生まれました。日本の発明品じゃありません。タイのオリジナルです。
しばし遅れをとりましたが、今や巻き返しの時です。」
発展途上国バイクは好きだ」
発展途上国はお好き? けっこう。ではますます好きになりますよ。さぁさぁ、どうぞ。レジェンド150のニューモデルです。

……快適でしょう? んああぁ、おっしゃらないで。
エンジンはシングル。でも150なんて見かけだけで、夏は暑いし、よくエンコするわ、Nに入りにくいわ、ろくなことはない。タンクもたっぷりありますよ。どんなロングツーリングの方でも大丈夫。どうぞ回してみてください。
……いい音でしょう? 余裕の音だ、馬力が違いますよ」
「一番気に入ってるのは……」
「何です?」
「……値段だ」
「わーっ、何を! わぁ、待って! ここで動かしちゃ駄目ですよ! 待って! 止まれ! うわぁーっ!!」

 

以上です。GPXってどんなメーカー?カワサキのアレ?という方にこちらを

f:id:harachan330:20220530215514j:image

本田宗一郎が雪崩式ブレーンバスターをかけてきてもおかしくないくらい「カブにそっくりなバイク」を出してます。

名をPOPz-125と申す。

 

話を戻しましょう。

なんやかんやあって伊豆スカイラインとか走りました。

レジェンドの人は初心者だったけど景色を楽しむ余裕もあって安心しました。

f:id:harachan330:20220530215757j:image
f:id:harachan330:20220530215800j:image

 

色々あって本題に入ります。

Netflixストレンジャーシングスが大好きなんですよ。

80年代っていうカルチャーが大きく進化していく時代の設定なんですがね.....やめましょうか

 

f:id:harachan330:20220530220042j:image

アップサイドダウン

裏側の世界

 

ワクチン3回目打った時にうなされた夢か?????

詳細は伏しますが、もう入り口から漂う魔境。

クレヨンしんちゃんのヘンダーランドとかこんな感じなのかなって思いました。

と、俺の中のマカオとジョマがバレエを披露したところで先に進みます。(この先、刺激の強い写真が混ざります。自分がひ弱だと思う人はさっさとスマホを置いて寝てください)

 

f:id:harachan330:20220530220411j:image
f:id:harachan330:20220530220408j:image

情報過多

 


f:id:harachan330:20220530220414j:image

これがこの館もとい、全ての元凶ではなく、この博物館のオーナー「セーラちゃん」です

https://twitter.com/maboroshimusume?s=21&t=3z8XlbjAI6ArEok2R6xShA

 

名刺をもらったので先に進みます

f:id:harachan330:20220530220646j:image
f:id:harachan330:20220530220701j:image
f:id:harachan330:20220530220649j:image
f:id:harachan330:20220530220651j:image
f:id:harachan330:20220530220654j:image
f:id:harachan330:20220530220657j:image

 

(笑)

 

これですよ、これなんですよ

狂気かってくらい色んなところに短冊がぶら下げてて、メッセージ性強いものがたくさんありました。

 

f:id:harachan330:20220530220837j:imagef:id:harachan330:20220530220827j:image
f:id:harachan330:20220530220832j:image
f:id:harachan330:20220530220835j:image
f:id:harachan330:20220530220830j:image

ご存知!

・東京タワー神社

・三つ頭神社

・便所紙神社

・極小仏様

の4大将が揃い踏みです。アヴェンジャーズがびびって逃げるレベルです。

 

f:id:harachan330:20220530221128j:image

MGS3でももっと紛れるぞってくらいの雛人形

 

 

 

 

f:id:harachan330:20220530221131j:image

大麻の解禁 あつを

じゃあないんだよ、大化の改新みたいに言うな。

 

 

これ、短冊の中で1番面白かった

 

 

f:id:harachan330:20220530221349j:image

バーバリアン1号・2号かな?

 


f:id:harachan330:20220530221351j:image

 

 

 

 


f:id:harachan330:20220530221346j:image

突然の昭和に転生します

 

f:id:harachan330:20220530221447j:image
f:id:harachan330:20220530221443j:image

いや、年代がさぁ......

 

と、戦時中戦後から現代に至るまでのカルチャーを紹介してくれるゾーンに入りました。

 

 

 

 

f:id:harachan330:20220530221559j:image
f:id:harachan330:20220530221606j:image
f:id:harachan330:20220530221604j:image

マネキンが時々マジで人に見えてドキッとしたの、何回かありました。

 

f:id:harachan330:20220530221711j:image
f:id:harachan330:20220530221703j:image
f:id:harachan330:20220530221709j:image
f:id:harachan330:20220530221706j:image
f:id:harachan330:20220530221700j:image

 

日 大 闘 争

メッセージ性の塊で殴られたような衝撃を感じました

ちなみに物販コーナーにヘルメット風の帽子売ってて笑っちゃった。次は買おう。

 

f:id:harachan330:20220530221918j:image
f:id:harachan330:20220530221936j:image
f:id:harachan330:20220530221933j:image
f:id:harachan330:20220530221924j:image
f:id:harachan330:20220530221927j:image
f:id:harachan330:20220530221930j:image

タクヤさん!?

 

 

f:id:harachan330:20220530221921j:image

パンチラインのラッシュ

 

f:id:harachan330:20220530222100j:image

 

 

ここから先、マジで全編モザイクでもいいくらいなのでご注意を
f:id:harachan330:20220530222114j:image
f:id:harachan330:20220530222102j:image
f:id:harachan330:20220530222122j:image
f:id:harachan330:20220530222120j:image
f:id:harachan330:20220530222112j:image
f:id:harachan330:20220530222109j:image
f:id:harachan330:20220530222106j:image
f:id:harachan330:20220530222117j:image

 

ヴォエ!!!!!!!!!

 

なんだよこれ....

 

f:id:harachan330:20220530222253j:image

朕のチンに触れ!じゃあないんだわ、なんだよその言い方。メイドインワリオか?

 

f:id:harachan330:20220530222307p:image

エジプト性器神 チンガ王に並ぶ友達

 

と、数時間の記憶が無いことは覚えていますが、夕飯を食べる場所に向かってバイクを走らせます。

 

f:id:harachan330:20220530222555j:image
f:id:harachan330:20220530222600j:image
f:id:harachan330:20220530222552j:image

鰹のたたきと「ねごめし」という漁師飯をいただきました。

出汁をかけてとにかく混ぜる、混ぜる

最高の料理でした。

https://g.co/kgs/1PgKHD

 

 

伊東から川崎まで友達を送り届け、帰りはシュットコー爆走して無事にSRくんに慣れる運転は終わりました。

 

SRの振動、なめてました。ごめんなさい

 

f:id:harachan330:20220530222830j:image

 

解散!