仁義なき二輪生活

やっぱり....ツーリングの記録を....最高やな!

勝浦タンタンメンを食べに行く

土曜に早起きできたので勝浦タンタンメンを食べに行こうと思い、ルート検索やら支度を全部済ませていざ出陣 

 

 

幸手から圏央道乗るの初めてだから楽しみだわぁ^〜あ、そうだ(唐突) 課金するからETCカードをつうずるっこまないと。

ってことでコンビニに入っ.....ちゃっ....たぁ!!

小生は一体型のETCをブレースバーにブッピガンしてるので挿入が楽なわけ

f:id:harachan330:20171217213040j:image

これこれ↑

ワイ「あ、カードあったあった。さてさて...」

ETC「ダメです

ワイ「あぁ!?なんでやお前!せや!チップの部分汚れてるかもしれから掃除したろ!」

ETC「ダメです

ワイ「は~(°~°)?????キレそーーwwwwwwwwwwww」

 

試行錯誤を繰り返すこと30分、ネットで色々調べたりしたのに何度やってもエラー....ハァ〜〜〜〜〜〜(クソでかため息)

全く理解に苦しむね(ペチンペチン)

カードがダメなのか機械がダメなのか、原因を追求するために第三者委員会を設置し、一度帰宅してから母上殿のETCカードを借りて試してみた

ETC「使えるで

 

f:id:harachan330:20171217214132j:image

 

なんでだろう、なんで使えるんですかねー。

 

するとここで母上殿から驚きの一言

母「あんたこれクレジットカードじゃん」

ワイ「」

f:id:harachan330:20171217214634j:image

 



予定変更して日光の行きつけのそば屋に行くことにしました。(したり顔)

f:id:harachan330:20171217215133j:image

f:id:harachan330:20171217215212j:image

 

で新4号でパパパっと走って....終わり!

 

ETCカードとクレジットカードの間違いには....気をつけよう!

 

 

追加

ETCカードとクレジットカードの色違うからわかるだろ!色盲か何かか?というご意見があったので参考までに、小生が使ってるカードの画像を添付しておきます。

f:id:harachan330:20171217221314j:image

f:id:harachan330:20171217221417j:image

 

ね?