仁義なき二輪生活

やっぱり....ツーリングの記録を....最高やな!

伊豆半島上空に海原を見た

 

 

 

伊豆半島に行こう。

 

f:id:harachan330:20231129231116j:image

 

 

というのも、大学の友達と後輩と熱海で「ドキドキ一泊たこ焼きパーティ」をすることに決まったのだが、ただ電車で行くだけじゃゲイがない。そんなの高校生でも出来る。

我々には「オートバイ」「単車」「 Motorcycle」

普通自動二輪車があるではないか。

なので熱海集合のタイムリミットまで伊豆半島をソロツーすることに決めました。

 

普段のツーリングは目的地をたくさん入れて時間に縛られないルート設定をするが今回はケツがある故、無茶はできない。

ご存知の通り私は「ドM」なので、無茶なツーリングプランほど燃えるのだが今回は仕方ない、まずは脱いだパンツを履くとしよう。

 

伊豆半島は魅力的だ、とうてい1日、ましてや夕方までという限られた時間の中ではその魅力を感じることなく終わってしまうかもしれない、それはもったいない。

 

なので目的地を1箇所に絞ってみることにした。

これ行ってあれ行って〜って幾つも候補を出してしまうとルート決めが難航してしまう、欲張りな性格故、全部行こうと無茶をするからである。

 

てことなので目的地は「とある場所」にしました。

 

 

 

 

 

今回SR初の「フルパニア」です。

え?ハードケースじゃないのに?フルパニアを名乗るな?

お前学校じゃ静かなのにインターネットじゃうるさいんだな

 

 

 

f:id:harachan330:20231129210314j:image

鶴岡八幡宮に挨拶をして江ノ島方面にイグッ

 

 

 

f:id:harachan330:20231129211550j:image
f:id:harachan330:20231129211553j:image

 

 

時刻は𝑀𝑖𝑑𝑛𝑖𝑔ℎ𝑡....なので当然海はんにゃっぴよくわからなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやありクソ寒国1箱根峠を越えてコンビニで命の休憩。

早朝にも関わらず釣り人達で賑わっており、ワンオペの店員さんめっちゃ可哀想だった。

 

 

 

はい、目的地の「旧天城トンネル」です。

 

心霊スポットとしても有名な旧天城トンネルですが、伊豆に来たらとりあえず行ってみるか〜のノリで行く場所。

 

2023年11月25日現在

f:id:harachan330:20231129211654j:image

下調べをせずに反対側から通ずるっ.comしてしまったので結局折り返すことになった。みんなはちゃんと調べような。

Uターンして本来の入り口からやっと入ることができた。

ただ上記ツイートにもあるようにトンネルまでの「林道要素」がなかなか殺しに来ている。

 

f:id:harachan330:20231129211226p:image
f:id:harachan330:20231129211233p:image

 

この画像は4年前のものだが現在はガレてるし轍は深いしタクヤゎ前見えないし....

 

少なくともSRで行けるような林道ではなかった(当社比)

世の中にはSRで林道に行く人もいるようだが私のは「そういうバイク」じゃないので.....

 

 

f:id:harachan330:20231129212833j:image
f:id:harachan330:20231129212837j:image

 

 

ええやん....

 

 

帰り道

 

f:id:harachan330:20231129212953j:image

 

うーんこのオフロード

 

 

今回の伊豆ツーリング、目的達成してしまったのでここから先は行き当たりばったり。

とりあえず伊豆半島をガバッと周りたい思ったのでイクぞ

そしてここで今回のツーリング最大のガバ発生。

毎回ツーリング時にルートをGPSで記録するアプリを使っていたのだが今回は起動していなかった事が判明、もったいないことをした.....

なのでここから先はお手元のスマホでナビアプリ等を活用しながら読んでください。

 

旧天城トンネルからガバッと走って「恋人岬」に向かいます。

 

 

f:id:harachan330:20231129213402j:image
f:id:harachan330:20231129213406j:image
f:id:harachan330:20231129213410j:image

 

 

 

 

 

 

独身限界成人男性なのでここから先には行けませんでした。

なめんなよ

 

 

普通に15分歩くのだるいし往復30分もかかると予定にも間に合わないのでやめた。

そもそもなんか嫌な感じすんだわ、鬱蒼してるし、惑星ダゴバの悪の洞窟みたいな感じ。

マスターヨーダもおすすめしなかったので進まなかった。

f:id:harachan330:20231129213743j:image

 

 

 

妻帯者やカップルが来る前に独身はそそくさと退散。

山を突っ切る形で石廊崎方面に向かっていると.....

 

 

 

 

 

 

 

突然のリアルえびで泣いちゃった。

いや普通に怖いだろこれ、なんでこんなリアルなの?

夜中に1人で見たらエイリアン侵攻かと思うって。第9地区かよ。

 

 

なんだかんだ11時になったので昼飯。

伊豆といえば何を食べますか?

海鮮系いいですよね、海に囲まれてるしそらもう絶品だと思います。

 

 

 

 

f:id:harachan330:20231129214423j:image

 

 

と ん か つ 

 

 

伊豆に来たら定食に決まってんだろ!!!!!!!!!!!!!

 

このとんかつ「一」何が有名かというと

 

1つ目の有名ポイント

・初来店の人は無条件でミックス定食

おやっさん「お客さん初めて!?初めてだったらミックスをお勧めしてます!!他のでもいいよ!ミックスでいい!?ミックスで!ミックスでいいい!!???」

とプレッシャーをかけてくるが自分の意思を持って注文しよう。声量は文字で表すならこのくらいデカい。

 

2つ目の有名ポイント

・ご飯、キャベツ、味噌汁、付け合わせのパスタ強制おかわり

 

強制おかわりなんです。

 

 

食べ勧めていると「旦那!ご飯いるでしょ?」おやっさんが丼を奪い無条件で白飯とカレーを増してくる。

そのカレー丼と勝負している最中「お兄さん、キャベツ食べるよね?」とおやっさんの奥様がキャベツを増してくる。

メインの揚げ物とご飯、キャベツを貪っていると「無言でパスタ」を載せてくる娘さんと思われる若い女性。

 

うめぇうめぇと飯食ってると「うまいでしょ!!!!今日はね!!!おすすめなんでね!!!ミックスが!!!焼肉いいでしょ!ガハハ!!!!!!!えっへぇ〜」

と話しかけてきます。

 

隙がない──プロの技───

 

プロとして────

 

そんな中、私の戦況報告ですが

この写真、1枚目が食べ始め。

2〜4枚目が食べてる途中なのだがどんどん増えてく、全然減らない。

特に白飯、1枚目で減ってるのに2枚目で初期化されている。

これが「とんかつ一」のスタンド

 

ミックス定食 1,450円

定食にしては高い?と思うが強制おかわり代と考えればまあ安いもんだ。

カレー何杯も食えるしな、その時点で勝ち。

 

ちなみにミックス定食以外でも定食メニューなら強制おかわり適用だったはず。

ミックス以外頼んだ事ないから真相はいずこへ....(伊豆だけに)(激うまギャグ)

 

 

 

 

 

 

久しぶりに腹がはち切れるほど飯を食ったのでしばらく呼吸が浅かったが無事に復活。

 

 

この時点で時間は正午、熱海までは約2時間。

飯も食ったしやる事ないので熱海までイクぜ

 

と今回はここまで。

 

 

予  告

 

 

最も危険な罠、それは観光地
たくまずして仕掛けられた地中の闇に眠る殺し屋。
それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
熱海は巨大な罠の街。
そこかしこで、信管をくわえた不発弾が目を覚ます。次回「罠」。
はらちゃんも、巨大な不発弾。
自爆、誘爆、御用心。