仁義なき二輪生活

やっぱり....ツーリングの記録を....最高やな!

伊豆、鉄の嵐!

 

 

 

前回までのタマスジ

 

伊豆半島上空に海原を見た - 仁義なき二輪生活

 

 

 

おかわり無限地獄から逃げ切り、熱海へと向かう所から物語は始まる。

 

 

 

 

 

f:id:harachan330:20231202162333j:image

 

f:id:harachan330:20231202162438p:image

 


f:id:harachan330:20231202162427p:image

 

 


f:id:harachan330:20231202162416p:image

 

 

 

 

謎のメスゴリラ

 

 

 

 

道中はマジで何も見所さんがなく、ただ作業のように走っていた。

バイクを置くために熱海駅周辺に入った途端に大渋滞アンド大渋滞。

歩道から溢れた人が車道を歩く治安、オセアニアじゃあ常識なんだろうがここは熱海、そんな常識は通用しない。

と、青空に向かって凱旋したいところだったがあいにくの曇天だったので今回はやめておいた。

 

 

熱海駅前のバイク置き場にバイクを預け、周辺を散策.....と思ったが先ほど述べた通り「とにかく人が多い(a lot of people)」

 

ヘルメットとバッグ2つを持った身長183cm 体重0.1t超えの男を人混みに放ったらパニックが起きるに違いない、ビッグフットが出たとかそういう類のパニック。

 

 

 

f:id:harachan330:20231202163814j:image

 

 

いやラグナセカコークスクリューかい!!

f:id:harachan330:20231202164102j:image

 

と熱海名物「ラグナセカコークスクリュー」ツッコミが決まったところで散策します。

 

 

 

 

 

オタクは砂浜を見るとすぐにオマハビーチに思いを馳せる。

線路を見たらリットン調査団ごっこをやるオタクもいれば、砂浜を見たらノルマンディーを思い出すオタクもいるのだ。

 

 

なに?リットン調査団もノルマンディーも知らない?

 

 

 

f:id:harachan330:20231202163720j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして友達Carと合流し宿にIN

ほとんど写真は撮ってない、撮る暇がないほどずーっと喋ってたのだが唯一撮ったのが

 

f:id:harachan330:20231202164209j:image

 

 

大学1年、初めての宅飲みか?

 

 

 

 

 

翌日

友達がドライブに連れて行ってくれるとの事で、助手席でコ・ドラをしながら出発。

 

f:id:harachan330:20231202164348j:image

城ヶ崎海岸

岩場がゴツゴツしててすごかった(こなみ)

 

 

 

f:id:harachan330:20231202164437j:image

ハードエンデューロやれそう

 

 

 

 

 

f:id:harachan330:20231202164446j:image

 

f:id:harachan330:20231202164441j:image

秘密基地の発進ゲートを匂わせる構造してんな

 

 

 

 

 

次に案内してくれたのは「あまからや」

https://izu-amakaraya.com/

 

f:id:harachan330:20231202164603j:image
f:id:harachan330:20231202164559j:image

とにかく美味かった、いつも自分が食べてるような「大味で、計算もクソもない、アホみたいな美味しいラーメン」とは全く方向性が違う、繊細で緻密な計算によって生み出された味に感じた。

何かに例えようとしたけど絶対良くない気がしたのでやめた、私は大人なので。

 

 

 

 

 

 

f:id:harachan330:20231202164835j:image

 

f:id:harachan330:20231202164830j:image

突然現れたグリーバス将軍の猛攻を受けたが無事戦い抜き

f:id:harachan330:20231202165124j:image

足元を猛烈に注意しながら進んだ先には

 

f:id:harachan330:20231202165016j:image
f:id:harachan330:20231202165012j:image
f:id:harachan330:20231202165024j:image

 

 

 

滝....たき.....Waterfall....

 

3枚目はハートの岩というものがあり、そのハートの真ん中に滝が落ちていくように見えるっつー話だが.....

 

f:id:harachan330:20231202170356j:image

ドバーッ!!!と水を出してきたように見える見える.....

今話題の「変態糞土方」詠唱も済ませた所で次へ

 

 

 

 

 

伊豆スカイラインで熱海方面へいざゆかん。

道中、大変景色がよく富士山もばっちりに拝むことができた。やはり富士山は日本人の心

 

 

f:id:harachan330:20231202165529j:image
f:id:harachan330:20231202165532j:image

 

 

 

 

熱海駅に着き、お土産やら食べ歩きも済ませて友達とは解散。埼玉まで孤独な戦いが始まる。

まずは小田原くらいまで行ってガソリン入れないとなぁ、と言うことで走り出したわけだが

 

 

f:id:harachan330:20231202165742j:image
f:id:harachan330:20231202165737p:image
f:id:harachan330:20231202165733p:image

 

 

f:id:harachan330:20231202165822j:image

 

 

 

 

帰りは流石に高速使って無事帰還

久しぶりにSRでロンツーしたけど、まあ沙汰なくこなせるいいバイクですよ。

 

年内のツーリングは恐らくこれで終わり

 

じゃあな!!!