仁義なき二輪生活

やっぱり....ツーリングの記録を....最高やな!

カブで四国に行ってきた話

 

 

 

 

アニメ最終回とかでよくある「アニメタイトルがサブタイトルになるパターン」が大好きなので今回はそのスタイルです。

 

 

 

本文を読む前に四国遠征編の復習です。


harachan330.hatenablog.com

 

harachan330.hatenablog.com

harachan330.hatenablog.com

harachan330.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続き

 

 

素晴らしい諸兄達(PL学園要素)と解散し、中継地点である新城市に向かっています。

 

その晩、友人宅に到着し早速スシ(SUSHI)(寿司)をごちそうになりました。

武蔵丸というおそらく愛知県内ではチェーン店的なやつでした。

tabelog.com

 

武蔵丸のアナル、むっさ締まる.....というダジャレをはるか昔にネットで見て、ついにここで披露する時が来ました。大爆笑でした。

ありがとう、このダジャレを思いついた人。

 

 

美味しいものを食べたときは記録として写真撮ったりするんですけど、今回はマジでおいしすぎて写真撮る暇もありませんでした。

キャンプの時もそうだけど、本当に楽しかったり夢中になってるときは写真撮らないんですよね、皆さんも経験あると思います。

え?ない?

 

 

お前、学校じゃ静かなのにネットの中じゃ元気なんだな(笑)

 

 

話を戻します。

 

 

美味しい寿司をごちそうになった後温泉に行ってきました。

久しぶりの大きい浴槽で旅の疲れが吹っ飛びました。

お風呂で疲れを吹っ飛ばす(激うまギャグ)なんてダジャレもありますが、あれって足しか浸かってないんですよね、足湯じゃん

正確には

 

 

 

お風呂で疲れをユニットバス(激うまギャグ)

だと思います。

 

話を戻します(バイツァダスト)

 

次の日には埼玉に向けて出発しないといけないのでお酒もほどほどにして床に就きました。

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

愛知といえばモーニングなのでコメダに行きました。

県民がコメダをお勧めするくらいなので期待大、タイムレンジャー永井大

f:id:harachan330:20211118222629j:plain

これ浄水場のタンクと同じ大きさです(遠近法破壊)

 

f:id:harachan330:20211118222631j:plain

 

これがモーニングちゃんですか.....うまい!うまい!!(煉獄さん要素)

さすがモーニングの本場、平日の朝からご老人どもがたむろしてコーヒーシバいてますわ

 

 

 

もう少しゆっくりしたかったけど、店内が混みあってきたので退散

 

豊川稲荷に写真を撮りに行ってきました。

 

 

 

 

f:id:harachan330:20211013115457j:plain

 

f:id:harachan330:20211013115453j:plain

f:id:harachan330:20211013115441j:plain

f:id:harachan330:20211013115429j:plain

f:id:harachan330:20211013115425j:plain

 

そうです、あの豊川稲荷です。

狐様が有名なあの豊川稲荷です。

 

f:id:harachan330:20211013115418j:plain

f:id:harachan330:20211013115414j:plain

f:id:harachan330:20211013115411j:plain

f:id:harachan330:20211013115407j:plain

 

前日の夕方に行った時と空気感がまるで違う、身が引き締まりました(おなかの肉は引き締まってない)

 

f:id:harachan330:20211013115400j:plain

 

 

時間は正午、お昼ご飯に悩んだ結果

 

 

 

 

 

f:id:harachan330:20211013115351j:plain

 

 

スガキヤ 

愛知にいるんだから食わねば!と思いスガキヤに行ってきました。

味はまぁ.....愛知の気性の荒い運転とは違って優しい味でした

 

f:id:harachan330:20211118222007j:plain

 

 

例のスプーンとフォークが合体してるやつ、マジで使いにくくて笑っちゃった。

 

 

夕方ごろ友達の家に戻り昼寝をして友達の帰りを待ちます。

 

帰ってきて夕飯に向かいました。

 

夕飯はベトコンラーメ、基、ニンニクラーメンです。

 

まず皆様にはベトコンラーメンのご紹介を。

ベトコンラーメンとは

ベトコン英語Vietcong)」という名称は、元来アメリカ合衆国ベトナム共和国側による蔑称だったもので、ベトナム共和国の大統領であったゴ・ディン・ジエムが、その名付け親といわれる。日本でも、報道などを通じて入ってきたものが一般化した。

ja.wikipedia.org

 

のラーメンです(大嘘平八郎)

 

 

なので愛知県はベトコンです

ベトコンラーメンは、主に愛知県や岐阜県のラーメン店で提供されるラーメンの一種である。愛知県一宮市が発祥と言われる(岐阜県岐阜市という説もある)。名称はベトコン(南ベトナム解放民族戦線)に由来するが、ベストコンディションの略と説明されることもある。他の種類のラーメンと比較して提供する店舗数が少なく、名古屋圏以外ではあまり知られていない。

ja.wikipedia.org

 

そういうことです。

 

 

f:id:harachan330:20211013115501j:plain

まずはニンニク揚げ。

くっさwwwwwwwwうっまwwwwwwwwwwしょっぱwwwwwwwwwwwwwwww

 

まじでおいしかった

 

そしてこのヴェトコンニンニクラーメンの登場です。

f:id:harachan330:20211013115504j:plain

見た目は普通の醤油ラーメン、ニンニクも見えないしこりゃ過大広告だな~と思いながら啜ったら、ベトコンよろしくニンニクのアンブッシュに遭遇。

地の利を生かしたゲリラ戦法により劣勢に追い込まれたが、援軍が到着したことにより形勢は逆転、我々が勝利を収めた。

 

食べれば食べるほどニンニクを感じれるし、これは最高の逸品です。

ベトコンを倒しミッキーマウスマーチを合唱しながら温泉に向かいました。

 

youtu.be

 

みんなもフルメタルジャケットを観よう!

 

 

 

明日埼玉に帰るよ!

 

 

 

 

 

次の日

 

f:id:harachan330:20211013115508j:plain

昼から鰻です。

 

 

 

f:id:harachan330:20211013115512j:plain

午後からクソ甘トーストです。

 

 

f:id:harachan330:20211013115519j:plain

夜は最高のラーメンです。

地元にあるジャンクガレッジを超えるといっても過言ではありません、本気でおいしかった。

 

tabelog.com

 

その日も温泉に入って就寝!

 

 

 

 

次の日

 

 

本当に埼玉に帰ります

 

ニチアサをしっかり観た後、新城市を旅立ちます。

僕のカブは110ccなので国1バイパスの一部区間は走れません、自動車専用道路になるので。

ヘイトクライムを受けています、助けて。

静岡県のダメなところを全部詰め込んだような国1を逸れてタラタラ走ってまた合流。

 

 

 

 

 

ルート選択を誤り、日曜の夜のR246に入ってしまいクソ渋滞に巻き込まれました。

この時点で出発から9時間近く経過しています。

8時間で埼玉着くわけねえだろ!!!!!!バーーーーーーーカ!!!!!!

集中力も限界に来ていたものの、ここで愚図っていても埼玉が来てくれるわけじゃないし最後の踏ん張りどころだ!!と自分に言い聞かせ、なんとか走ってる状態でした。

結構限界だった。

とにかく走り続けた。自分との戦い。

 

 

 

約2時間半ぐらい走って、やっと見慣れた景色。

おもわず涙とガッツポーズが自然に出た。

 

 

自宅まで10分くらいの所で「1/6の夢旅人2002」を聞きたかったので再生。

旅の終わりといえばやっぱりこの曲。

このカブの旅で何度も助けられた曲、このつらさが「旅」だと思わせてくれた曲

youtu.be

 

ラストサビでインカムのバッテリーが切れました

いいところだったのに.....

でもこの「うまくいかない」感も、らしくていいなと1人で笑ってました。

 

 

 

 

新城市を出発して約12時間

無事に自宅に帰還しました。

 

みんなからの「おかえり」リプに思わず涙が出ました、本当に。

こんな僕のためにありがとうございました。

みなさんのおかげで無事に帰って来れました。

 

四国にいた時、あんまり人に言えないような精神状態になってしまったけどこの選択は間違っていなかった自信を持って言えます。

アムロの言葉を借りるとすれば

「僕にはまだ帰れる所があるんだ、こんなに嬉しいことはない」

 

 

ここ2~3年マジでおもんないクソみたいな人生だったし、今回もお遍路全部行けなかったし何事も成し遂げられないクソ人間だったけど、多少は進化できたかなと思いました。

ただ今回の旅はまだ終わってません、残りのお遍路をクリアするまでは終わらせられないので、今は「休憩中」ってことにしておきます。待ってろよ四国、震えて眠れ。

 

 

 

 

でも、楽しかったなあ。

 

 

 

 

 

おわり